人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムル、ほこらしゃ日和

おいしいもののススメ。 partⅡ

盛りのついた猫の鳴き声がけたたましい今日この頃です。
そこらへんのヤーさんよりもビビってしまうのは私だけでしょうか・・・?


そんなこんなで、昨日の話ですが古仁屋までドライブに行ってました001.gif


で、特に何もせず帰ってきましたが、唯一行ったのが地元の人がおススメの『なにわ食堂』。

屋号のセンスがいいですよね。
奄美なのになにわ・・・。
おいしいもののススメ。 partⅡ_c0197961_21171088.jpg



元ちとせさんのブログでも紹介されていました。

メニューは味噌ラーメン、ちゃんぽん、オムライス、やきめし、焼きそば、うな重ととてもシンプル。
どれも量が多くて、美味しくて、何しろ安い!!
私はちとせさんおススメのやきめしをいただきました011.gif
おいしいもののススメ。 partⅡ_c0197961_21204352.jpg

これ、500円玉出してもお釣りがきます。
なんと400円!野菜がしっかりと入っていて美味しい♪

うな重以外はだいたい500円以下です072.gif
古い建物ですが店自体とても味があり、懐かしさを感じます043.gif

おいしいもののススメ。 partⅡ_c0197961_212496.jpg
久しぶりに昼ドラ見ながら食べました。


ご主人の優しそうな笑顔が印象的。
人間、顔じゃあないけど、『美味しいご飯つくるんだろな~』ってお顔。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした003.gif



地図は、これ以上小さくならないので悪しからず。
お持ち帰り可能。夕方6時までです☆
by satoyume-24 | 2010-04-09 21:36 | おそとでごはん

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな