人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムル、ほこらしゃ日和

貝ヒロウ。

この前の休みに大浜海浜公園と、国直海岸に行ってきました。


貝拾いに行こうと思って。

国直にあるのは知っていたんですが、知り合いの人から大浜にもある!!と言われたので先にそっちに行ってみました。


大浜は遊歩道(って言っていいのか・・)があって、そこを進むとプライベートビーチみたいのがあるんですよね。
なんとなくこれまでそっちに進もうとしなかったんですが、今回は行ってみました。
貝ヒロウ。_c0197961_065477.jpg
貝ヒロウ。_c0197961_072162.jpg



砂浜に足を踏み入れるだけなのでブーツで出かけました。

スパッツもはきました。



最近涼しいとばかり思っていたのに、奄美の海はまだ夏の気配がたんと残っていて、めちゃアツ・・・。


それでいて日傘さして、もくもくと砂浜と睨めっこ。・・・・・・・怪しいだけですね・・・。

たまに完全防備で、長袖、足の先、顔まで布でグルグル巻きにして、波乗りしている女性サーファーが奄美の海にもいるそうです。
モデルとかされている人なんかが特に日焼けを気にされてそういう出で立ちをするようですが、私の場合ちょっと場違いなかっこにしてしまってました(>_<)


ザンネンながら大浜にはあまり貝が見られなかったデス。

その変わり、感触のよいサラサラな砂浜が良いですね。
貝ヒロウ。_c0197961_082171.jpg



またそこから車で20分。今度は国直海岸です。
貝ヒロウ。_c0197961_084992.jpg


ここは小さな貝やサンゴなんかがたくさんです!



必死で1時間以上の貝拾い。

誰~もいない海岸で。


たまに注意していないとヤドカリちゃんを連れて帰ってしまうので貝の中にいないかどうかを確認。

前、持って帰った貝の中に先客(ヤドカリ)がいて、夜な夜な家のフローリングをカツカツ歩いてました・・・。



波の音と会話しながらた~くさんの貝を集めることができました☆
貝ヒロウ。_c0197961_091944.jpg



これでなに作ろうかな~♪


って言ってもアイデアは絞られてしまってますが。



その材料を買いに入舟町の100均に行ってる途中、サンプラザホテルでカサリンチュの歌声が・・・。
聞こえてきたのは「マルコmen」。
どうやら結婚式の披露宴の余興みたいです。


デビューして、島以外でもCDが手に入るような存在なのに、色んな所に普通に出現してる・・・。

だから島って、いいんですよね♪♪



来年には私も島唄か三味線始めたいなぁ。

多分三味線が先だと思います。


絶対ヤリます。
by satoyume-24 | 2009-09-27 00:11 | 奄美

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな