人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムル、ほこらしゃ日和

沖縄タビ   沖縄観光

そしてそして、沖縄に来たら食べたかったもの。。。

A&W~016.gif  
沖縄タビ   沖縄観光_c0197961_2114814.jpg


アメリカ生まれのファーストフードです。

元職場の皆でよく沖縄料理を食べに行っていましたが、かならずオーダーするのがこの「カーリーフライ」。


揚げたてで美味しい~053.gif053.gif053.gif

噛みしめながら食べました!(大げさではナイっ)





そしてそして、友達にドライブがてら連れて行ってもらったのが

カフェくるくま
沖縄タビ   沖縄観光_c0197961_21261179.jpg

ここでは沖縄のぜんざいをアレンジしたくるくまぜんざい
沖縄タビ   沖縄観光_c0197961_21165552.jpg

金時豆とカラフルな白玉をココナッツミルクでいただきます!!


くるくまとはウコンの学名だそうです056.gif

抜群のロケーションで素敵なカフェでした!





あと、首里城も連れて行ってもらいました~!
正面は改装工事中でした。
沖縄タビ   沖縄観光_c0197961_2124489.jpg
沖縄タビ   沖縄観光_c0197961_21242746.jpg
沖縄タビ   沖縄観光_c0197961_2125176.jpg

内部はとってもきれいにされてて艶やかな装飾品がいっぱい。

外人さんもいっぱい。京都並み・・・?






そして、そしてシーサーにもたくさん会いました!
沖縄タビ   沖縄観光_c0197961_21345811.jpg
水玉シーサー~☆


沖縄タビ   沖縄観光_c0197961_2136395.jpg
くわっ!


沖縄タビ   沖縄観光_c0197961_2136595.jpg
『オラオラ~やんのかこら~!』




沖縄タビ   沖縄観光_c0197961_21423071.jpg

いろいろ遊んだ後、那覇空港の近くでトーキング。
飛行機はどんどんやってきて見ていて飽きないですよネ!






移住してきた友達は移住2年。
沖縄でナースをしています♪



来年の頭にこちらで出会った島チュと結婚するという話を聞いてビックリ!!



でもめでたい~024.gif053.gif
末永~くお幸せに・・・072.gif





しかし、観光地だからなのか・・・
カップルが妙に多い・・・。   う~ん。

私もぼ~っとしてられませんな!(笑)



久しぶりに再会した友達とお互いの移住話、高校の懐かしい話など時間を忘れて語り合いました037.gif
2日間という短い時間だったけど有意義な時間を過ごせたな~070.gif


梢ありがとう~041.gif
by satoyume-24 | 2009-08-28 22:02 | 日常の出来事

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな