人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムル、ほこらしゃ日和

皆既日食まで35日!!

パソコンを修理に出して久しぶりのパソコンからの投稿・・・。

でも今からパソコン初期化という大仕事を控えているので手こずるとまた携帯投稿生活も考えられます。

やっぱりパソコン便利だからやー、無い生活には中々苦労しますね~007.gif


さあ!!いよいよ皆既日食まであと35日というところまで迫ってきました!!

テレビでも取り上げられる回数が増えだしましたね??


今日は「特ダネ!!」でまだ間に合う日食ツアーということで特集されていました。

20日発23日戻の奄美でのツアーは14万円で若干の余裕があるそうです。(近畿日本ツーリスト)

そんでもって、観測時間が最も長い悪石島でのツアーは同じ日程で34万円ですって!


しかも、船で、鹿児島⇒沖縄⇒奄美⇒悪石⇒沖縄⇒鹿児島だそうな・・・。悪石島ではテントだそうな。

う~ん、中々興味本位だけで行ける額ではないですね~014.gif


もちろん日本各地では部分日食として見ることもできるし、上のリンク先をクリックしていただくと、皆既日食を生配信するサイトもあるみたいなので、奄美諸島に行かずとも同じ感動を味わえると思います!!


奄美をはじめ、各島々は受け入れやイベント準備に向けて大忙しなのかな~。

また、観光スポットや、宿、飲食店なんかもしっかりと準備を整えてこの天文ショーに備えておきたいものですよね・・053.gif

そしてそして少しでもたくさんの人が奄美の自然や文化に感動していいPRにつながればいいですね072.gif


な~んて、偉そうなことを語っちゃいましたが・・・037.gif


とにもかくにも当日の天候が晴天であること、熱中症などの病人がでないことは大切ですね~005.gif


あと、35日!!
ダダッダダダン!!!(←ターミネーター調で。)
by satoyume-24 | 2009-06-17 10:15 | 奄美

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな