人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムル、ほこらしゃ日和

しるこサンドなるもの。

先日、名古屋の知人からあるお菓子をいただしました~。016.gif



その名も、しるこサンドスティック。
しるこサンドなるもの。_c0197961_13102856.jpg


県民ショーというテレビでも紹介されたそうなんですが、愛知限定(?)で、今話題になっているみたいです!!

知人の方も「全国にあると思ってたの」とおっしゃっていましたが、全国級の味って事ですかね、つまり・・・。

ありますよね、そういう経験。

     「このお店って、(商品って)地元だけだったんだ~005.gif067.gif!!!」ってね?

もちろん、しるこサンドなるもの、初めて食べましたが、ほ~んのりおしるこ風味で、懐かしい感じただようビスケットでした060.gif美味しかったです~011.gif

ホームページで調べたところ、このスティックタイプは最近出たタイプで、ビスコのようなタイプが元々の形らしいです。

名古屋って小倉トーストも有名ですが、餡子が日常の食べ物に定着しているんでしょうかね~??
しかし、香川もお雑煮は餡入りのお餅だし、独特の使われ方がしやすいのかな??



とにかく、美味いもん所ですね!!名古屋、一度は行ってみたい011.gif070.gif!!
by satoyume-24 | 2009-05-25 13:25

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな