人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムル、ほこらしゃ日和

奄美で出会ったものたち

9日間にも及んだ奄美旅行から帰ってきて早一週間が経とうとしています。
以前、ずっと奄美ネタをアップしていますが、まだ、あります。色んな発見、見せたい写真、まだまだあります!!
奄美で出会ったものたち_c0197961_5584798.jpg

3月26日、着陸寸前の機内にて。


奄美で出会ったものたち_c0197961_602066.jpg
奄美で出会ったものたち_c0197961_604915.jpg

大浜海浜公園での夕焼け。合宿中の野球少年たちの影も印象深いです。


奄美で出会ったものたち_c0197961_645781.jpg
奄美で出会ったものたち_c0197961_655591.jpg

雨のさとうきび畑。

奄美で出会ったものたち_c0197961_672837.jpg

ペンションの貝達も並んでお出迎え。

奄美で出会ったものたち_c0197961_610375.jpg
奄美で出会ったものたち_c0197961_6112675.jpg

古仁屋と名瀬の春のワンシーン。・・・泣きます。


奄美で出会ったものたち_c0197961_615860.jpg

自分のお子さんのような愛情を船にも注いでいるのかな??


奄美で出会ったものたち_c0197961_617599.jpg
奄美で出会ったものたち_c0197961_6184248.jpg

奄美で出会ったものたち_c0197961_6243591.jpg
奄美で出会ったものたち_c0197961_625337.jpg



奄美で出会ったものたち_c0197961_6211491.jpg
奄美で出会ったものたち_c0197961_622365.jpg

加計呂麻島の移動スーパー。島の生活を支えているひとつ。



今回も大切な人との出会いがたくさんあって、どの出会いも私にとって刺激的で学ぶことも多く、かけがえのない旅になりました!
シマに行って何もないと感じていまう人もいると聞きます。そんなことないのに・・・もったいないことだと思います。
私が出会った方々は皆、仕事を苦と感じることなく熱心にされて、流行りに惑わされることなく、島を愛し、自然を愛し、素直で懸命に生きている方ばかりでした。
自分が恥ずかしい位でした。
まだまだ奥が深い奄美大島。この夏は友人も連れていくつもりでいますが、友人もきっと色んなことを感じてくれるだろうと願っています!
by satoyume-24 | 2009-04-10 06:39 | 奄美

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな