ムル、ほこらしゃ日和

タグ:結婚式 ( 5 ) タグの人気記事

レアチーズケーキ

c0197961_23591663.jpg


職場の先輩が結婚7周年という事だったのでアニバーサリーケーキを作らせていただきました~☆★


ギリギリ苺がお店に並んでいたので中にはクーリーに、トップにはハートに模った苺をたっぷり♪
お家でもこれくらいなら作れます♪♪


結婚7周年おめでとうございます(●^o^●)!!
[PR]
by satoyume-24 | 2010-06-05 23:59 | ほこらしゃ~!!

オーナーの結婚式

昨日は、当店でオーナーの結婚式でした。

第一部は親族のみの着席タイプの披露宴。
第二部は知人などの立食パーティだったのですが、大変でした~(^_^;)!


まずは第一部。こちらはコース料理方式で、このスペースで、なんとか30人のお客様が座れる状態でした。
c0197961_17164898.jpg


ケーキも2種類用意しましたが、親族の方がちょっとシックなタイプの生クリームとバラの花で仕立てたケーキ。
c0197961_1716212.jpg



こんな感じで本当に普通に披露宴が執り行われました。
c0197961_17173369.jpg



勿論お色直しもあり、大島紬に身を包んだ二人。幸せそうですね(^v^)
c0197961_17181019.jpg



こ~んな感じで親族30人のアーチが完成♪♪
c0197961_17184655.jpg




そして、休むことなく6時から始まる知人のみのパーティの準備(^_^;)

いや~、通常25、6席しか置いていない店に100人以上の来店が見込まれていて、(軽く声をかけている為、何人来るか把握しきれていない)料理も飲み物も始まったとたん、売れに売れ、ビールの樽6本もオレンジジュース10本もリキュール類なども開始2時間には無くなり、用意していた料理も運ぶと同時に完売・・・。

ヨド物置もビックリの140~50人は入っていたと思います。
c0197961_1719444.jpg

駐車場にも溢れていたしなァ・・・・・((+_+))

余興もたくさんの人が参加して、ギター演奏でたくさんの人が歌で祝福してました。

圧巻だったのが、40人で踊るモーニング娘。
c0197961_17202248.jpg



そしてそのまま六調が始まり、店内は大盛り上がりでした!!
c0197961_17211322.jpg



そして、2回目のケーキカット。次はポップな感じで鮮やかなケーキ。幸せの四つ葉をイメージしました☆
c0197961_17214490.jpg



カットして出すとこちらもあっという間に無くなりました!
「本当に美味しいよ~!!」という声を頂いて有り難かったです(*^_^*)♪


大盛り上がりで大成功(?)で終わった結婚式。

ドリンクを担当してくださったASIVIスタッフやそのほか進行役の実行委員のみなさん、一緒に頑張ったスタッフの皆、本当にお疲れ様でした!!


新郎、新婦のお二人も、末永くお幸せに・・・☆★


私もちょっと一休み・・・(#^.^#)
[PR]
by satoyume-24 | 2009-10-25 17:22 | ほこらしゃ~!!

ウェディング パーティ!

ジャーン!!
c0197961_0381158.jpg


奄美で初めて作ったウェディング  ケーキです024.gif067.gif

今日(日付が変わりましたが)は夜、アロゼで初めてのウェディング パーティが行われました!

で、以前の職場でウェディング ケーキも作っていた私が今回、島で初めて作らせていただきました003.gif


ご覧の通りモンブランです♪♪で、チョコスポンジでちょっぴり個性的な感じに仕上げました。



ケーキを登場させる際、わざわざ紹介していただいて・・・・・謙遜です042.gif




まだまだ設備が不十分な環境で自分の自信にもつながるし、なにより、新婦さんがとっても喜んでくれて本当に嬉しかったです056.gif056.gif056.gif


24日にはオーナーのウェディング パーティもあります001.gif
また素敵な思い出作りをお手伝いできるようなケーキを作っていきたいです016.gif



c0197961_0523813.jpg
料理もとても美味しそうでした☆★



c0197961_053162.jpg
新郎さんにはサプライズだったみたいです!
山口県に嫁いでいかれる新婦さん。沢山のお友達に祝福されて幸せそうな笑顔が印象的でした・・・・・012.gif053.gif



満を持して、いよいよ明日から夜の営業も始まります!!!頑張りま~~~す006.gif066.gif
[PR]
by satoyume-24 | 2009-10-11 00:58 | ほこらしゃ~!!

happy happy wedding!!!

c0197961_10213864.jpg


感動的な結婚式でした~012.gif056.gif


和装のお色直しなどもあり、なんといっても友人の新婦が美しすぎますっ!!!
サプライズの多い楽しい結婚式でした053.gif



余興の『糸』も無事披露できました~!!歌詞も間違えず・・・。ホッとしたのかしばらく腹痛が・・・。

ちゃっかりお料理は頂きましたけど(笑)



結婚式、いいですね~037.gif改めてその友達のことも二人の歩んできた歴史とかも知ることができてなんだか一層近づいた感じ。
私も早く続きたい・・・。
が、今回のブーケもゲットしそびれましたァ~014.gif


本当に幸せそうでした072.gif末永くお幸せに・・・・・016.gif053.gif
[PR]
by satoyume-24 | 2009-10-06 10:22

久々香川

奄美に越してきて3か月ぶりの我が家への帰省です。


空港に着いた途端、「冷え」を感じて、カーディガンをはおりました。もう秋ですね~005.gif

晴れた日は暖かな太陽の日差しが心地よかったです。


式の前日、妹と一緒に久々にバイトをしていたうどん屋さんに。ぶっかけうどんを頂きました~072.gif
c0197961_9175540.jpg

やっぱりうんまい!!

県外ナンバーの車も多かったデス。友人から聞いたのですが一部から『奇跡の麺』と呼ばれているとかいないとか・・・。でも嬉しいことですね~012.gif

途中、お遍路さんや、獅子舞に会いました。地元では当たり前の場面ですが住む場所を変えるとこんなにも新鮮に映るものなんだなぁ・・・。
c0197961_1082212.jpg
c0197961_1093997.jpg


その後はユニクロ行ったり、クオカにいったり、元職場にも行ってきました001.gif

c0197961_9382548.jpg
ショコラティエのブースが和スイーツのブースに変身していました。


c0197961_9415383.jpg
私の考えたケーキがまだ店頭に並んでありました。定番商品と化していてとても嬉しいです016.gif


当時の上司や後輩と色々お話させてもらいました。激励の言葉も頂いたりと、辞めても温かく迎えてくれる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになります。
毎日夜遅いみたいで御苦労様です032.gif


その後、友人の家にて余興の音合わせ。
3回目のコンビなのでもう慣れっこかと思いきや、今回は歌詞の暗記に一抹の不安が・・・。
今回の結婚式は新郎も同級生で知人が大勢なので余計に緊張しそうです・・・026.gif
[PR]
by satoyume-24 | 2009-10-06 10:12 | 日常の出来事

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

milk パン
from ゆりむん日和
『余命』
from cinema!cinema!..
映画「余命~君に届け い..
from 奄美・加計呂麻島なんでもあり..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな