ムル、ほこらしゃ日和

カサリンチュセーノーガーデビュー★

c0197961_7134868.jpg

c0197961_713486.jpg

カサリンチュのデビュー記念イベントに行ってきました!
何度かライブを見る機会があったのですが相変わらず、いや更に歌が上手になっていました。



島の人口に対するプロで活躍する歌手がホントに多い!奄美は芸能の島でもあります。


メジャーデビュー曲『感謝』も二人の想いそのままといった感じ(゜▽゜)!いい曲です♪♪


これからももっともっと活躍していい歌を歌って奏でて欲しいなと思いました☆
[PR]
# by satoyume-24 | 2010-08-07 07:13

上を向いて歩こう

c0197961_17544324.jpg

この間、商店街の電灯が折れました(´Д`)



すぐに市役所に電話をして撤去していただいたんですが、雨が多く、潮風も吹く奄美は色々と劣化が激しいようです(>_<)



他も要注意な箇所はありそうです(O_O)


皆様、商店街を歩く際はお店も上も向いて歩きましょう(;´・`)★
[PR]
# by satoyume-24 | 2010-07-25 17:54

1年!!

今日は奄美移住の為、家を出てから丸一年になります。



あの日から365日、

目まぐるしく環境は変わり、

沢山の出会いと、また少しの別れもありました。




辛かった事も幸福に感じる事も、

全てが人生のテキストとなり、

これからも私の一部となっていくのだなぁと、

あらためて感じました。



想像と現実は違う事もあるし、

自分のしたい事が本当にやれてるかなんて断言できないけど、

私は奄美という島で生きてる事は今の所事実であって、

これからも自分の行動に責任をもって行きたいな。



って事で(?)今日はプリンを焼きました!(^^)!

c0197961_12172072.jpg

[PR]
# by satoyume-24 | 2010-07-13 11:21 | 日常の出来事

佐大熊の名店

c0197961_61725.jpg

c0197961_6172.jpg

ずーっと放置していました(´〜`;)

ちょこちょこネタはあったのに反省…(__)


という事で2週間以上前の出来事をご紹介☆

ずっと知人から評判を聞いていたのでホントに行きたかった『こぐま』さん(^_^)
今日の日替わり弁当です。
3種のサラダはお好みなのを選べます♪
野菜がたっぷりとれる優しい味付けの手作りお弁当、これで450円です!(^^)!
とってもオススメ( ^^)Y☆Y(^^ )

佐大熊の郵便局から数十メートル山側に行くとあります!
[PR]
# by satoyume-24 | 2010-07-09 06:01

カンモーレdeライブ♪

昨日は金曜日。
『シマの市場はいいっちば!!』の合言葉で有名なカンモーレ市場に行ってきました。

毎週夕方にあるライブ。

今回の出演者は、奄美民謡大賞で、元ちとせさんの最年少優勝記録を更新し、最優勝に輝いた里ありすちゃん。



彼女の島唄を生で聞くのは今回が初めてです(●^o^●)


c0197961_442012.jpg

となりのお囃子はお母さん。若くて綺麗です(>_<)!!

朝花、長朝花、ちょうきく節、むちゃかな節、豊年節、六調・・・。その他もろもろ☆★

た~くさんありすちゃんの島唄が聞けてとても感動しました!!

c0197961_442143.jpg




立って踊って・・・
c0197961_44217.jpg



実はカンモーレライブは初めて行ったのですがと~っても賑わっていていつもこれくらいのお客さんが集まるような努力をしないといけないな・・・と商店街で働く一員として考えさせられました。



また時間ができたら行きたいです!(^^)!
[PR]
# by satoyume-24 | 2010-06-12 04:42 | 日常の出来事

レアチーズケーキ

c0197961_23591663.jpg


職場の先輩が結婚7周年という事だったのでアニバーサリーケーキを作らせていただきました~☆★


ギリギリ苺がお店に並んでいたので中にはクーリーに、トップにはハートに模った苺をたっぷり♪
お家でもこれくらいなら作れます♪♪


結婚7周年おめでとうございます(●^o^●)!!
[PR]
# by satoyume-24 | 2010-06-05 23:59 | ほこらしゃ~!!

奄美産ズッキーニ

だんだん夏に近づくにつれて、奄美のスーパーに色とりどりの野菜が登場しています☆


昨日は笠利のスーパーさとにて奄美産ズッキーニを見つけ、なおかつ安かったので買ってみました。
普通、ズッキーニって、なすび位の大きさだと思ったのですが・・・・・




でかっ
c0197961_2334135.jpg




これで、198円。(笑)

島うりもこのくらいの大きさですが、ズッキーニでした。



これで、ラタトゥーユを作りました♪

c0197961_23364327.jpg
トーストと一緒に頂きました☆
大量に作ったので、半分冷凍して、半分はしばらくの朝ごはんに登場します(^_^)♪





あと、おまけ、むさし屋さんでランチを頂きました。
和定850円。
c0197961_2341037.jpg


ボリューム多すぎてお持ち帰りさせていただきましたが、とても美味しかったです(●^o^●)
ちなみに自分で焼く、焼き肉定食もあるみたいです。
隣の席のおばあちゃんが仲良くジュージューしていました☆
[PR]
# by satoyume-24 | 2010-05-21 23:43 | おうちごはん

ただいまお休み中デシタ。

龍郷、笠利に行ったので久しぶりに海辺のパン屋さん、まんまるに行ってきました。

去年の4月以来のまんまる


でしたが、お休みでした。

c0197961_2321884.jpg


『お店の前の工事により、営業が出来なくなりました。再開は、10月頃の予定になります。~~~』なる張り紙が。


c0197961_23212764.jpg
唯一の通り道。
確かに、これでは危ないですね。
10月かぁ~。少し寂しいですが、10月の楽しみという事にしておきます☆
[PR]
# by satoyume-24 | 2010-05-21 23:26 | 日常の出来事

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

milk パン
from ゆりむん日和
『余命』
from cinema!cinema!..
映画「余命~君に届け い..
from 奄美・加計呂麻島なんでもあり..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな