ムル、ほこらしゃ日和

ば・ば・ば・晩パスタ♪

うがみんしょら~★

一日ってあっという間ですね!!

仕事が休みだった今日はスル事をたくさん予定していましたガ、、計画していた事の半分位しかできませんでした~涙008.gif

しかし、今日は久し振りに家族にご飯、つくりました~☆

生クリームが余っていたので、キノコたっぷりカルボナーラ053.gif
c0197961_2171628.jpg



カロリーが高めなので、そんなに食べれませんが、お腹イッパイ、胸イッパイになりました(*^_^*)

最近、お昼ご飯は節約×2なので、もう、ほとんどお金をかけていません。

もちろんコンビニもあるし、お弁当の宅配サービスも依頼している職場ですが、なるべく我慢して、その分お休みの日をちょっとだけリッチにしたり、欲しいものを買ったりしています☆

ビバ★自己満足って感じです003.gif
[PR]
# by satoyume-24 | 2009-01-16 21:24 | おうちごはん

はじめまして!生まれました!

ようこそ!「ムル、ほこらしゃ日和」へ☆

このタイトルは奄美大島の方言で、ムル=たくさん。とか、とても。
                      ほこらしゃ=楽しい。や、うれしい。の意味です。

2年前、一人旅で初めて奄美に訪れたときに島の風土やヒト、自然に感動し、魅了されてしまい、もっともっと奄美に呼ばれたいと思うようになりました。

ここでは、四国の香川から日常の日々を綴った日記から、大好きな奄美大島のさまざまなことを発信していきたいと思っています!

島の事に関してはまだまだ半人前(?)の私ですので、シマッチュの方、「あれれ?」ってコトもあるかもです。。。あしからず。。。(^^ゞ

 
c0197961_11204882.jpg


この写真は去年の夏に奄美に行ったときのです。
太平洋と東シナ海を一望できる海抜120mの高台にある公園で撮りました。

晴れ渡った日だったので、その日はトカラ列島も見ることができました。

香川は瀬戸内海に面した県ですが、こういうところにこないと地球はまぁるいんだな~と心底思い知らされる機会もなかなかないものです。

自分の世界がちっぽけなものだと気付くとき、自然や周りの人や生き物が急に愛おしくなったりします。

たくさんの幸せな日々が皆様におとずれますように・・・✿✿✿
[PR]
# by satoyume-24 | 2009-01-14 11:37

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

milk パン
from ゆりむん日和
『余命』
from cinema!cinema!..
映画「余命~君に届け い..
from 奄美・加計呂麻島なんでもあり..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな