ムル、ほこらしゃ日和

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4年越し

今日はビックリするほど寒いですね!

全国的に寒波が来ているそうですが奄美大島も指先が凍える程の寒さです。

雨風も激しい・・・。

こんな日は自転車に乗るのも怖い。まず傘がさせません(>_<)



さてと、何が4年越しかというと・・・



c0197961_17275355.jpg


ジャジャーン!!
携帯変えました024.gif

もちろん分割で(笑)


しかし、4年も経つとこんなにも時代の変化を間の当たりにするんですね・・・。


携帯の使い方が分かんない042.gif
[PR]
by satoyume-24 | 2010-04-15 17:34 | 日常の出来事

犬かウサギか亀か

犬が欲しいです。

できれば小さいやつ。

友達にもこの頃もらしていたけど。犬か、ウサギか、亀か・・・。



亀は水槽内で蚊が大繁殖したことがあったので怖いし、

ウサギはなんか奄美の暑さにはついていけないんじゃないかって思うし、

じゃあやっぱり犬だろうとは思うのですが・・・、






10万も20万も出せません!!




・・・雑種でいいんです。


丈夫だし、雑種も愛嬌バッチリだから。




でも雑種ってどの位大きくなるかわかんないでしょ?


6畳2部屋で飼えるお犬様、どこかにいないかしら・・・(ー_ー)
[PR]
by satoyume-24 | 2010-04-13 22:09 | つぶやき

おいしいもののススメ。 partⅡ

盛りのついた猫の鳴き声がけたたましい今日この頃です。
そこらへんのヤーさんよりもビビってしまうのは私だけでしょうか・・・?


そんなこんなで、昨日の話ですが古仁屋までドライブに行ってました001.gif


で、特に何もせず帰ってきましたが、唯一行ったのが地元の人がおススメの『なにわ食堂』。

屋号のセンスがいいですよね。
奄美なのになにわ・・・。
c0197961_21171088.jpg



元ちとせさんのブログでも紹介されていました。

メニューは味噌ラーメン、ちゃんぽん、オムライス、やきめし、焼きそば、うな重ととてもシンプル。
どれも量が多くて、美味しくて、何しろ安い!!
私はちとせさんおススメのやきめしをいただきました011.gif
c0197961_21204352.jpg

これ、500円玉出してもお釣りがきます。
なんと400円!野菜がしっかりと入っていて美味しい♪

うな重以外はだいたい500円以下です072.gif
古い建物ですが店自体とても味があり、懐かしさを感じます043.gif

c0197961_212496.jpg
久しぶりに昼ドラ見ながら食べました。


ご主人の優しそうな笑顔が印象的。
人間、顔じゃあないけど、『美味しいご飯つくるんだろな~』ってお顔。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした003.gif



地図は、これ以上小さくならないので悪しからず。

お持ち帰り可能。夕方6時までです☆
[PR]
by satoyume-24 | 2010-04-09 21:36 | おそとでごはん

おいしいもののススメ。

昨日は友達と飲みに行ってきました☆
金久公園近くの『マーハイ』
ここはアジアン創作料理が中心で飲み物もアジアンビールなどもあり、男女問わず人気のお店です016.gif

平日でも予約しておかないと席があるかは保証できませんので予約がおススメ。

中でも毎回行くたびに注文するのがこの『グリーンカレー』
c0197961_1756359.jpg

辛すぎないしエビ、パプリカなどがゴロゴロ入ってます。

またご飯か麺か中華風パンで選べるのもいいと思ってる所です060.gif
(とはいいつつ、選ぶのは結局ご飯ですが。)

市販のグリーンカレーペーストなんか使わずにベースから手作りしているのでここにしかない味です!!

[PR]
by satoyume-24 | 2010-04-08 18:06 | おそとでごはん

包帯とれた

今朝、県病院に行ってきました!
レントゲンにて少しずつですが骨の成長を確認。

ほぼ、一カ月ぶり、包帯取れました☆




ご心配していただいてありがっさま

そして、仕事で色々ご迷惑をかけたぶん、頑張って働きます!!

しかし、完璧なboneになるのはあと2カ月かかるらしい。。。

バレーのチームに入るつもりなのにまだまだはしゃげないそうです・・・(涙)


そして、もうそろそろ島唄も習い始める予定です。
とても尊敬している方です・・・。
まだ直接お話はしたことがないのですが今からドキドキです。
[PR]
by satoyume-24 | 2010-04-08 17:47 | つぶやき

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

milk パン
from ゆりむん日和
『余命』
from cinema!cinema!..
映画「余命~君に届け い..
from 奄美・加計呂麻島なんでもあり..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな