ムル、ほこらしゃ日和

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の報告をしておきます。

28日をもちまして25歳になりました。

いよいよ三十路へのカウントダウンが近づいてきています。



が、旧友、島でできた新しい友達、いつも島で親代わりのように面倒を見てくれている方々から心温まるお祝いの言葉やプレゼントを頂いて感謝の一日になりました☆


母からも贈り物が届き、有り難さがひしひしと伝わってきています。




今年もあとわずかという時、ちょっとした病気をしてしまいました。
女性は特になりやすい病気だそうで私は早くに病院に行ったからよかったものの、一日に2回点滴をうちに通院していました。


ひどくなれば入院する人も多いそうで、私も心身のダメージがありましたが、自分でどうにかできる程度だった分幸いでした。



子供のころ自分が熱を出したら母が看病してくれたんですが、『何か食べたいもんあるな?』『りんご擂ったんいる?』と気を配って優しくしてくれました。


あまり上手に親に甘える事のできなかった私はそんなときはより一層、沢山の愛情で気遣ってくれる母を唯一無二のかけがえのない存在だと感じていました。



精神的な事は勿論、体調がよくなかったりすると、25になった今でも母に縋りたくなります。



何歳になっても親は親で、何歳になっても子供は子供なんですね。

改めて親にありがとうという気持ちになった。


感謝の気持ちになれた今の状況にも感謝します。



来年の抱負・・・。たくさんの人にたくさんんの「ありがとう」を言うこと。

そしていろんな人に「ありがとう」といわれるような接し方を心がけること。

そしてそして、ちょっとは女の子らしくすること(笑)。



時に、『生理食塩水』を「生でも食べれるんですか?」と看護婦さんにきいたりしないようにする・・・・・・・・・・。

c0197961_3123288.jpg

[PR]
by satoyume-24 | 2009-12-29 03:17 | 日常の出来事

カウントダウン

今日は飲み納め。
朝から年賀状書いたり、掃除したり、パン作ったり、2カ月以上運転していない愛車を動かしたり、ハローワーク行ったり、知り合いの誕生日プレゼント探しに行ったり・・・・・結局やっておかなくてはいけない事がしきれませんでした(>_<)
で、夜は飲み納め。
大好きな浜千鳥乃詩を飲みました!(^^)!(写真の焼酎は違います)
しばらくの間、しっかり働きぬくゾ!!って誓いながら。。。(笑)

今年もあと僅か。あとも少しで25歳。って事でいろいろカウントダウン始まってます。

c0197961_0575431.jpg



ちなみに奄美もかなり寒いです・・・(>_<)今日は初アラレが降りました!寒いわけだ((+_+))
[PR]
by satoyume-24 | 2009-12-22 01:19 | 奄美

個性派ケーキ

ここ最近仕事ネタの内容が多くて恐縮ですが、またまたケーキです。


他にもアップしたい事は色々思いつくのですが、ブログを見てくれている元同僚から「ケーキ、頑張ってるね」というメールをもらって嬉しくなったのでやっぱりケーキ、載せマス。


まずはチョコのケーキですが、『見た目をtopsのケーキみたいにして!』という注文をいただいたのでほぼパクリのチョコケーキをつくりました。
c0197961_244670.jpg
ブドウ園な感じです。



まだまだ序の口です。



次は彼女さんの誕生日で、『サプライズでインパクトのあるケーキを作ってほしい!好きなものは~・・・とにかく芋が好き!!』という要望に応えました。
c0197961_282050.jpg
c0197961_283999.jpg
芋ケーキ、サツマイモのモンブランです。

芋は蒸かして裏ごしをし、カスタードや生クリーム、ラム酒などで味を決めモンブランの様に絞りました☆

小さな芋が周りにのっかってます。


作ってるとき、こっちまで楽しくなっちゃいました!

それにしても驚かせたい!とか、喜ばせたい!とかで頼まれる方、目が輝いてます!こんな風に誰かが自分の為のケーキを色々な想いを持ちつつ用意してしてくれるのって幸せな事ですよね!(^^)!


プレゼントもそうだけど、その人を想って考えてくれた物って金額とか一切関係ないですね\(^o^)/
『何にしたら喜ぶのかな』って、色々考えてくれたっていう事実が嬉しいですよね☆

私も大切な人へのプレゼントって驚かせたいって気持ちが強いかも・・・。


そんな私の母から貰った去年の誕生日プレゼントは靴下(12月なので5本指とかあったかいやつ。。。)でした。


ちょー現実的っ・・・(ー_ー)!!
[PR]
by satoyume-24 | 2009-12-07 02:27 | 日常の出来事

change!

若干クリスマスケーキをデザイン変えました(^_^;)

どこでも手に入るようなケーキでは面白くない!!
もっとケーキが思い出の1ページに深く刻まれる、そんなケーキを作りたいっちゅう事で私なりにヴァージョンアップさせました☆

c0197961_1521065.jpg

少々見えづらいですが、苺と生クリームでツリーを模りました☆

また雪の結晶やお星さまもトッピング(>_<)

彼と緑のん以外は手作りです(笑)
[PR]
by satoyume-24 | 2009-12-07 01:56 | 日常の出来事

笠利でランチ

昨日はお休みで少し遠出をしてランチ行ってきました♪

手広海岸が目の前にあるホテル、ベアフットリゾート。

5時まで食事がいただけるという事で2時に名瀬を出て遅めのランチです。
天気は曇りでしたが久しぶりに傘いらずのお休みだったから遠出が嬉しい☆休みをエンジョイしてる~って感じ・・?
しかもすばらしい景色を眺めながらのランチは格別です♪


手広海岸は大きい波がたってサーフィンが楽しめます。この日も6~7人が固まってサーフィンを楽しんでました。(興奮しすぎでか建物も景色も撮り忘れてました・・・。)


香川では全く習慣が無かったことですが、リゾートホテルでも、ビジネスホテルでも宿泊客以外でも楽しめる食事に力を入れてるような気がします。結構ホテルでのランチ、多いです。


ここも、パスタやピザ、カフェ飯やワッフルの種類が多くて悩んでしまいました。
c0197961_1385227.jpg
渡り蟹のトマトクリームパスタ


c0197961_1394487.jpg
シュリンプのガーリック炒め


どちらもとても美味しかったです。


会話に必死でかなり時間が経ってたような・・・・・。

そして昨日は予約のケーキで一歳になる男の子の誕生日ケーキも作りました!(^^)!
c0197961_144332.jpg

シマジロウ。
c0197961_151526.jpg

シマジロウって久しぶりに見たけど普通のトラの子ですね。顔だけだから余計に特徴が分からない・・・。

でも手前味噌です。可愛く描けました♪


ちなみに以前掲載したクリスマスケーキ、若干デザイン変更する予定です。勿論バージョンアップします(#^.^#)
クリスマスまであと22日!!
[PR]
by satoyume-24 | 2009-12-02 01:37 | おそとでごはん

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

milk パン
from ゆりむん日和
『余命』
from cinema!cinema!..
映画「余命~君に届け い..
from 奄美・加計呂麻島なんでもあり..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな