ムル、ほこらしゃ日和

カテゴリ:カフェでまったり( 6 )

チリミートオムライス☆

なかなか更新できていなかったのでちょっとまとめてお休みの日に更新しときます(^_^;)


お気に入りカフェのひとつburroughs
ゆる~い雰囲気がいい味だしてるんですが、ここはフードがオススメ。

チリミートオムライス。
c0197961_11265454.jpg


ドリンク付きで800円。

普通のケチャップライスでなくスパイスがいい感じです。

そのほかサンドウィッチやグラタン、カレーなんかもボリューミー、なおかつ安い。





コーヒーにもこだわっていてオーナーの地元である北海道から豆を仕入れているのです。

あ~ブログで言ってたらまた行きたくなってしまった~(笑)
[PR]
by satoyume-24 | 2009-11-02 11:33 | カフェでまったり

ハナあかりのミルクレープは最高!!

c0197961_2218455.jpg


今日、元職場の先輩と、こりゃまた先輩がされているカフェ、「ハナあかり」に行ってきました~016.gif063.gif



最近の状況や今後の計画を報告するために集まったのですが、パンの差し入れをいただいたりしてそのときケーキはおあずけ・・・でもせっかく来たのだからケーキをいただきたい!!ってことで、わがまま言って、ミルクレープをお持ち帰りさせていただきました~001.gif


閉店時間をずいぶん無視して会話に夢中になってしまいましたが、

先輩の仕事の話、他愛もない世間話、私の現在の想いや、決意など・・・・・こんなにも楽しい時間があるのかって位、話しまくって、真っ暗な夜道をひとっ走りで戻ってきました!

お持ち帰りのケーキ箱を開けたら箱の内側に私へあてた応援メッセージが書かれてありました・・・。


「楽しい時間をありがとう。   一度きりの人生!!大切に。そして頑張れ♪」


ただただ、嬉しかったです056.gif
自分にはもったいないくらいの愛情をたくさんの人から受けていて、
いつか恩返しがしたいけれども今はそんな力がない。

でも、私が立派に生きることで、少しでもそんなみんなに感謝の気持ちを伝えれたらなぁ~って思っています。

ミルクレープ、とっても美味しかったです。

きっと、先輩が秘密の隠し味をいれているんだわ☆真似できない隠し味を・・・012.gif053.gif
[PR]
by satoyume-24 | 2009-06-17 22:18 | カフェでまったり

雨のヒ夜カフェ

今日は用事があっていつものように自転車にて街までくりだしたんですが、帰る頃は大雨ザーザー降り020.gif
「サイアク~!!」と思っていましたが、そこは発想の転換が大事ですな038.gif060.gif楽しくなるとこへ行こう053.gif
雨宿りがてら前々から行きたかったカフェ、『hariraya』へ・・・016.gif072.gif

c0197961_1151426.jpg
夜だったこともあり、11時まで開いているというコトで時間を気にせずゆっくりできるというありがたいカフェです063.gif

そこで夜ご飯もアリだったんですが、実は所持金を野口英世サン一枚しか持っていなかった為、(正確に言えばそのお金さえ財布をもっていなかったので借りたんですが・・・・!!!)ケーキセットをお願いしました053.gif

紅茶のチーズケーキとライチのジャスミンティーです。
c0197961_1175070.jpg

中国茶などのドリンクや、アレンジティーが豊富なので、とっても迷いましたが、これにして満足!!
ジャスミンティーが苦手な人にもお勧めです024.gif


階段には隣の雑貨屋????の可愛いTシャツが飾ってありました~★☆★
c0197961_1155359.jpg

c0197961_116365.jpg


ゆっくりくつろいで帰る時には雨は止んでいました~072.gif070.gif
[PR]
by satoyume-24 | 2009-05-08 01:30 | カフェでまったり

亜耶と束の間デート♥

日曜は京都の専門学校時代の親友と2年半ぶりの再会を果たしました~003.gif053.gif

名前は亜耶。滋賀出身のとっても可愛いお友達です043.gif

再開の場所に選んだのは町家風のェ。老若男女が集うオシャレなカフェでした!!
c0197961_2191680.jpg

c0197961_220754.jpg

c0197961_2211658.jpg
c0197961_222484.jpg

私がセレクトしたのはバケットサンドプレート。
あと、キッシュやリゾット、カレーなどがあり、入口には焼きっぱなしのタルトが並んでありました053.gif067.gif
どれもとっても美味しそう!

亜耶は来月大好きな彼のもとにお嫁に行きます053.gif
結婚前にどうしても会いたくてもっと色々聞きたいことがあったのになんだか自分の話ばかりしゃべってしまっていたような・・・。反省反省・・・042.gif

束の間の再会でしたが、やっぱり時間が経過していてもこんな風に会ってくれる友達がいるって、本当に幸せだな~っと痛感しました!!

自分はともかく、いい友達に恵まれているな~と思います043.gif本当に性格のいい子。

そんな性格のいい子だから何とお土産まで用意してくれてました・・・(笑)!!
c0197961_2405114.jpg
c0197961_241877.jpg
茶洛の京わらびもちです~053.gif
と~~~っても人気のわらびもち屋さんで、開店時には行列。昼までには完売するほどらしい・・・。

抹茶とニッキがセットになっていて、フォークで刺すとトロ~っと崩れそうなくらい柔らかいわらびもちでした!!ニッキってあまり食べたことが無かったんですが、どちらも美味しかったです003.gif

また京都行ったら買いたいな~011.gif

じゃあ、次は結婚式でね!!と別れました。亜耶、ありがとうね~♪♪来月の結婚式楽しみにしてるからな~053.gif053.gif
[PR]
by satoyume-24 | 2009-04-28 02:59 | カフェでまったり

カフェ巡り

今日は元会社の同僚Oサンと2件のカフェに行ってきました~★☆

c0197961_21581463.jpg
c0197961_21585610.jpg
c0197961_21593019.jpg

一軒目は築70年の古民家をリノベーションしたカフェ『野土花』。
とっても落ち着いた雰囲気のお店で、上品かつ、ヘルシーなランチをいただきました!!!

c0197961_2201663.jpg
c0197961_2202878.jpg


お惣菜イロイロと、メインをお肉かお魚かを選べます!(^^)!
ワンプレートも子供心をくすぐるみたいで大好きなんですが、こんな感じで彩鮮やかな、お皿にそれぞれのお料理が盛られて出てくるのは作り手の仕事の質の良さを感じますね・・・(*^^)v

インテリアも勉強になります!!でも机とか高そ~(@_@;)!


続いてどこかでお茶飲みなおそうという事になり、(野土花でもコーヒーいただきましたが・・・)ドコがいいかな~って向かったのはchafu(チャフ)です。
c0197961_2221465.jpg
c0197961_2222415.jpg
c0197961_22222785.jpg


こちらも10年前まで人が生活していた民家ですが、今は再生して人気カフェへと生まれ変わっています☆
お客さんは若い女の子同士やカップルが目立ちますが、この日は男性の一人客もいました^_^

ランチは自家製のパンやラザニア、ハヤシライスなど種類も多くて人気です!
平日でも昼の時間帯はいっぱいで入れない事がありました(@_@)

初めてドリンクのみで訪れました。
✿マンゴーミルク✿
c0197961_2236582.jpg

上にバニラアイス。下にはマンゴーソースと細かく切ったマンゴーゼリーという組み合わせのスイーツの様なスペシャルドリンクです!!

窓から注がれる日差しは初夏を感じさせます。

そんな日だからまったりしたカフェ時間は至福のひと時でした。

同僚のOサンともい~ろいろ話せたのでいっぱいエネルギーの充電ができました!!

Oサン、ありがとう~♪また遊びましょうね~(^-^)☆
[PR]
by satoyume-24 | 2009-04-19 22:50 | カフェでまったり

slow cafeでランチ

今日はRakKaちゃんと一緒にランチしました。
向かった先はslow cafeデス♥♥私の大好きなカフェです!!

パンと、フィーリングを選んでポテトやスープもついてドリンク付きのランチは900円です。

何といってもこちらはボリュームがすごい!

男の子でも満足できると思います(^_-)-☆ちなみに完食で~す(*^_^*)

c0197961_11598.jpg

照り焼きチキンとマッシュポテトのフォカッチャサンド。

ランチのドリンクも種類が多く、ケチった感ゼロなのもきっと人気の秘訣なんだろうな~。。。

今回は、明日の友人の結婚式に着けていくアクセサリーをRakKaちゃんに依頼していたんですが、、、めっちゃかわいい!!!

想像以上の作品に仕上がっていて大満足でした!!

服にあわせて作ってもらうのでかなり苦戦したようですがきっと明日、アクセちゃんはみごとに輝いてくれることでしょう・・・☆
[PR]
by satoyume-24 | 2009-04-11 01:16 | カフェでまったり

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

milk パン
from ゆりむん日和
『余命』
from cinema!cinema!..
映画「余命~君に届け い..
from 奄美・加計呂麻島なんでもあり..

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな