人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムル、ほこらしゃ日和

ドライブ

うがみんしょ~ら016.gifちょっと御無沙汰してましたね・・・009.gif


13日から今度は短大2年になる妹が来ておりました。・・・彼氏を連れて。(チクショウ!!)
そして2泊3日というちょっともったいないスケジュールを終えて今日の昼帰ってゆきました。

13日はお仕事でしたが、お休みを貰い、昨日と今日は付きっきりでした042.gif




短期間のタビだったので、予定を工夫を凝らし考えたので充分楽しんでくれたかと思います056.gif

しかし!ずっとこの3日間雨模様だった奄美。昨日はなんとか海に入ったものの、マリンブルーな海は見せることができませんでした007.gif057.gif


こればっかは来てみないと分からないですからね・・・。でも、きっと神様が「また天気のいい時狙ってきなさいね~。」って、言ってくれているような気がするんですよね058.gif



今日、空港に向かうまでの間、色んな場所をドライブしました☆
龍郷町の安木屋場(アンキャバ)という地で車を停めて漁港を散歩していたら、今、ニュースで種子島、屋久島付近で、中国から流れてきている流木の被害の模様が伝えられていますよね?

一本だけでしたが、その話題の流木が漁港の波消しブロックの所に漂着していました005.gif

写真、とっておけばよかったのですが撮り忘れました015.gif




奄美付近にもわずかながら流れてきていると聞いていたし、テレビで見たものと同じものだったのでそうかと思いますが、相当被害が大きい様ですね008.gif



漁船が破損されたり、旅行関係もキャンセルが増えているようだし、自然相手というのは思わぬ被害ですね。
全てを捕りきるにはまだまだ先の様です・・・。





一刻も早く、通常通りに戻ることを祈っています・・・!!
by satoyume-24 | 2009-09-15 19:33 | 奄美

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな