人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムル、ほこらしゃ日和

奄美の恵みクッキー

ちまたではゴールデンウィークに入ったらしいですが、仕事をしていようともしていまいとも、たいした変化もなく過ごしています。

ただ、ゴールデンウィークになってから交通事故が多い!!

そこらじゅうで、白バイ、パトカー、大破した車と交通規制が行われています。。。

県外ナンバーも多く見受けるのでどうか安全運転で・・・・・002.gif!!


話はそれて、昨日はクッキー2種を作りました。

奄美は加計呂麻島の黒糖を使ったクッキーと、奄美旅行で買ってきた紫芋パウダーを使った紫芋クッキーです053.gif
奄美の恵みクッキー_c0197961_8151042.jpg


紫芋パウダーは本土の鹿児島で製造されたもののようですがお菓子に使ったり、牛乳で割って飲むこともできるのでいろいろな楽しみ方があるみたいです。

パティシエをやっていた頃は家でお菓子作りなんて一切しなかったけどやっぱり面白いですね072.gif041.gif
今度は何をつくろうかな~♪♪♪
by satoyume-24 | 2009-05-02 08:23 | 日常の出来事

ついに鹿児島の離島、奄美大島に移住しました。   なんでもないことをゆる~くかいてゆきまふ。
by satoyume-24
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな